【ZALMAN】安定して使いやすい製品はPCケースだけじゃない!

ZALMAN

PCケースってゲーミングデバイスですか?

どうもこんにちは。私です。

皆さんが想像するゲーミングデバイスというのは、ゲーミングマウスやゲーミングキーボードなどの、周辺機器を思い浮かべると思います。

私も、ゲーミングデバイスと言えば、そういった周辺機器を想像しますが、PCケースってどうなんでしょうね・・・デバイス・・・?

さて、なぜPCケースの話をしたのかというと、今回紹介していくゲーミングデバイスメーカーの主な商品に、PCケースがあるからです。はい、それだけです。

ということで、今回はPCケースだけじゃない、安定して使いやすいゲーミングデバイスを提供しているゲーミングデバイスメーカーの、“ZALMAN”を見ていきたいと思います!

ZALMANの基本情報

“ZALMAN”は1999年に設立された企業で、韓国のソウルに本社があり、コンピュータ冷却装置専門企業を謳っています。

CPUクーラーやVGAクーラー、ケースなどを主力製品とし、世界規模で製品の販売をおこなっています。

韓国国内では設立以来、急成長している企業としても認知されており、大統領賞や優良ベンチャー企業などに選定されています。

公式サイト:ZALMAN

Facebook:ザルマン (잘만테크 잘바) @zalmankorea

ZALMANのゲーミングデバイス

そんな“ZALMAN”の、ゲーミングデバイスを見ていきたいと思います!

マウス「ZM-GM4」

ZM-GM4

公式サイト:ZM-GM4

まず初めに見ていくのは、“ZM-GM4”というゲーミングマウスです。

な、なにこれ~~~~~~!!!!!

なにこのデザイン・・・かっこいい・・・真ん中のやつが良い味出してる!

このゲーミングマウスは、一般的な曲線型デザインから抜け出し、男性的でパワフルな雰囲気のメカニックスタイルを実現しており、直線的なフォルムをしています。

便利なグリップカスタマイズ機能や、重さを調節できるウェイトカートリッジが内蔵されており、便利に簡単に使用することも可能です。

具体的には、上部のカバーを通じ、各々3.5gの6つのウェイトカートリッジによって最大21gまで調節が可能で、ゲーマーの好みに応じてマウスの重さを調節することができるのです。

また、Omron社製ボタンを採用している為、優れたクリック感とスピーディな反応速度、五百万回の強力なボタン耐久性を実現しています。

超精密な正確さを誇るAvago A9800ゲーミングマウスセンサーも搭載。
より一層、精密なコントロールが可能です。

さらに、金メッキUSBコネクタとノイズフィルターの適用により、データを損失することなく転送することが可能となっていたり、絡みにくいファブリックケーブルを1.8mの長さにしている為、より快適なゲーム環境を提供しています。

キーボード「ZM-K400G」

ZM-K400G

公式サイト:ZM-K400G

次に見ていくのは、“ZM-K400G”というゲーミングキーボードです。

こちらのゲーミングキーボードは、5つのプログラム可能なゲーム用キーがあります。

この機能により、ゲームでよく使う、特殊キーの調合スキルなどをマクロキーに保存し、クリック一つでスピーディーにスキルを使えるのです。

文書やグラフィック作業などの短縮キーを、簡単に登録して使うことも出来ます。

しかも、下記の7つのマルチメディアキーをマクロキーに登録すれば、全部で12個のマクロキーが使用可能に!

  • メディアプレイヤー
  • プレイと一時停止
  • 停止
  • 音量ダウン
  • ミュート
  • 音量アップ
  • ウィンドウキーのロック

また、人体工学的な設計と、キーの柔らかいタッチ感で、長時間タイピングなどをしても疲れが最小限になるように作られており、ユーザーの好みに合わせて、高さを2段階に調整も出来るのです。

レーザー刻印で印字されたキーキャップを採用している為、文字が消えずに長く鮮明に使え、耐久性の優れた1千万回寿命のキーにより、故障もなく長時間使えます。

ケーブル部分も、亜鉛メッキしたワイヤーケーブルを使い、単線やねじれなどに強くなっています。

さらに、キーボード自体の明るさも調節可能であり、「RED」、「BLUE」、「Off」の3つを選択できます。

ヘッドセット「ZM-HPS500」

ZM-HPS500

公式サイト:ZM-HPS500

最後に見ていくのは、“ZM-HPS500”というゲーミングヘッドセットです。

40mmのサウンドドライバーを搭載している為、低音や高音のバランスが非常に優れ、高品質な音を届けることが可能となっています。

これにより、ゲーム内の音楽や、ボイスチャットの声を鮮明に聞くことが出来ます。

マイクを180度移動させることができ、簡単に調節することも可能。

また、ヘッドセットから直接音量を調節することが出来るギアが搭載されていたり、大きなイヤーパッドを搭載しており、周囲からの騒音を低減させ、長時間ゲームをしていても耳が痛くならないようになっています。

人間工学に基づいた、ダブルレイヤーのヘッドバンドは、頭の周りの圧力を均等に分配し、頭への負担も低減させています。

ZALMANとeスポーツの関係

“ZALMAN”とeスポーツの関係ですが、“ZALMAN”はプロゲーミングチームとスポンサー契約を交わしているという事実は見受けられませんでした。

というのも、“ZALMAN”はまだ企業としての規模があまり大きくないので、そういった機会が少ないのだと考えられます。

まとめ

今回は“ZALMAN”を見ていきました。

ゲーミングマウス、カッコよかったですね・・・

ゲーミングデバイスを購入する際にはぜひ、“ZALMAN”も視野に入れてみてはいかがでしょうか!

トルク

PCゲームをたしなんでいます。昔は出来ていたコントローラーのゲームが操作に慣れなくて出来なくなってる・・・みなさんに読みやすい記事をお届けしたいです!

周辺機器ZALMAN, 韓国