『PUBG』日本最強女子プレイヤーNigongo選手とは何者か

Nigongo選手
女性限定で開催されたDMM PUBG GIRL’S BATTLE。

予想以上の盛り上がりを見せ、第1回が幕を閉じました。

70名近くの女性プレイヤーによって熾烈な争いが繰り広げられ、豪華ゲストの参加制度や賞金首システムなど、イベントならではのシステムも導入され、視聴者としても楽しめたと思います。

大会自体のレベルも非常に高く、エンターテインメント性だけでなく、競技性の高さも随所に感じることができました。

3ラウンドが行われた結果、見事総合優勝したのは、プロeスポーツチームDetonatioN Gaming所属のNigongo選手。

撃ち合いの強さは目を見張るものがありました。

そこで、今回はPUBG GIRL’S BATTLE覇者のNigongo選手の強さに迫っていきたいと思います。

DMM PUBG GIRL’S BATTLEの試合のハイライトと結果はこちらの記事です。

プロフィール

プロeスポーツチームDetonatioN Gamingに所属しているNigongo選手ですが、加入したのは今年に入ってから。

加入が発表されたのは、2018年3月25日でした。

チームの公式サイトによると、ストリーマーとして育成していく上での加入で、将来のストリーマー部門設立の契機としての加入だそうです。

女性限定チームなどが続々と設立されるなか、DetonatioN Gaming初となる女性プレイヤーとして加入しました。

これだけ大きなチームであるのに、初の女性プレイヤーということで少し意外でした。

主にプレイしているのは、PUBGとLoLと紹介されていますが、配信ではPUBGを中心に、あらゆるゲームをプレイしている印象です。

最近では、Fortniteもプレイしているようです。

加入以前はTwitchで配信をしていましたが、加入後はチームのスポンサーでもあるOPENRECへと移行しました。

方言でのハキハキとしたトークと、華麗なプレイは、見ているほうも魅了されてしまいます。

立ち回りを見ると、一見好戦的な感じが見受けられますが、そのアグレッシブさの中にも堅実さがあるように見えます。

判断の良さ、撃ち合いの強さなどが目立ち、どのスキルにおいても一級品を持ち合わせている印象です。

Nigongo選手の使用機材と配信サイトを紹介します。

使用機材

  • モニター:BenQ ZOWIE XL2411 24インチ
  • ヘッドセット:Logicool G433
  • キーボード:Logicool PRO
  • マウス:Logicool G703
  • マウスパッド:Logicool G640
  • カメラ:Logicool C920r
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
  • CPU:i7-7700
  • RAM:16GB

各種サイト
にごんご Twitter
配信サイト(OPENREC)
YouTube

戦績

戦績
DMM PUBG GIRL’S BATTLEでの戦いぶりを見れば分かるように、素人目でもNigongo選手はかなりの実力者であることが分かると思います

PUBGシーズン5では、驚異のSOLOレート2546を記録するなど、目を見張るものがあります。

ストリーミングチームRAD主催のPUBG DiCE CUP第1回大会ではドン勝を獲得したほか、先日行われたDMM PUBG GIRL’S BATTLEでは総合優勝を果たしました。

普段の配信でも、SOLOで獲得したドン勝のカウンターを表示しており、5月中旬時点では100を超えています。

動画

普段はOPENRECで配信をしているNigongo選手ですが、YouTubeにも動画を投稿しています

動画は配信中に取ったドン勝の動画が多く、配信を見逃したときはこちらで確認ができます。

OPENRECでは、過去のアーカイブを見るには、プレミアム会員(有料)になる必要があることを考えると、YouTubeで見られるのは大変ありがたいことですよね。

最近投稿された動画でいうと、PUBG GIRL’S BATTLEの3試合を3分にまとめてある動画がオススメです。

もちろん、Nigongo選手の視点で3試合をフルで見られる動画もありますし、そちらのほうがより楽しめるかと思いますが、お時間のない方は3分の動画をご覧になってはいかがでしょうか。

しかし、OPENRECでの配信がメインですので、配信を見ることを強くオススメします

まとめ

PUBGだけでなく、あらゆるゲームで女性の活躍が増えてきた今日この頃。

配信環境・配信サイトの充実によって気軽に配信を始められることもあり、女性配信者もかなり増えた印象です。

中にはとんでもない強さを発揮している配信者も多く、今回紹介したNigongo選手もその一人です。

先日行われたDMM PUBG GIRL’S BATTLEでは、強さを随所で発揮し、見事総合優勝を果たしました

その実力は、会場が湧くほどのもので、解説を務めていたSHAKAさんも唸るほどのものでした。

実際に配信を見たほうが強さが分かりますし、プレイヤーとしてもかなり参考になるので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

もちろん、Nigongo選手だけでなく、いろいろな人の配信を覗いてみると良いでしょう。

Copyright ©DMM GAMES.©
PUBG Corporation. All rights reserved.
シオン

FPSを中心に幅広いジャンルをプレイ。
未プレイの人も読んで楽しめる、わかりやすい記事を書いていきたいと思ってます!