『PUBG』ついにスマホで遊べる!事前登録してドン勝の準備をせよ

スマホ版PUBG

こんにちは。

早速ですがビッグニュースです!

先日の荒野行動の記事で、少しモバイル版PUBGの内容をお話しましたが

遂に

やって来ました

スマホ版PUBGが、2018年5月16日(水)に配信開始です!

やっと来た…遅すぎる!

ゲーミングPCを持っておらず、荒野行動でバトロワゲーに満足している方にも朗報です。

荒野行動もプレイしたことのない、完全なバトロワ系の新規プレイヤーもこれから増えてきそうですね。

これを機に、シューティングゲームに興味を持ってくれる人が増えてくれると、とっても嬉しいです。

今回の記事は、PUBG MOBILEについて、詳しく解説しようと思います。

PUBG MOBILEとは

その名の通り、PC版のPUBGをスマホでも遊べるように移植した物です。

Youtubeで動画を見てたら、PUBGやりたくなった!

でもゲーミングPCは持ってない(泣)

こんな方にピッタリです。

こちらは、どこぞやの最近訴えられた荒野を行動しそうな物ではなくPUBG Corp.が開発している本物のPUBGです。

日本での配信は5月中旬ですが、海外では既に配信されているところもあります。

中国が最初にモバイル版のサービスを開始して、現在はアメリカ、イギリスなども続いてサービスが開始されています。

グローバル版はなんと!
1週間弱という短い期間で、100以上の国や地域でのダウンロード数1位を獲得するなど、海外での影響は凄まじいものとなっています。

そんなPUBG MOBILEが、まもなく日本上陸となると胸が熱くなってきますね。

荒野を行動しそうなゲームが、PUBGから激怒された理由は、こちらの記事で紹介しています。

事前登録をしよう

現在はまだ配信自体はされていませんが、公式サイトから事前登録をすることによって、配信開始したときにスムーズにプレイをすることが出来ます。

わざわざ深夜に家電量販店に並んで手に入れる必要が無いのが、モバイル版ゲームの良いところ。

公式サイトのURLはこちら

登録の仕方は下記の3通りあります。

  • メールアドレス
  • LINE
  • Twitter

いずれか1つを選んで、登録する形になっています。

登録はサクッと終わりますので、時間のある時にでもやっておきましょう。

登録者数に応じて謎の物資がもらえる?

事前登録

公式サイトの情報によると、登録者数が一定の数を超えると、配信開始時にゲーム内で素敵なプレゼントがもらえる模様。

登録者数が増えていくと、パラシュートに付けられた物資が、段々地上に落ちていく仕組みになっていて面白いです。
事前登録

5月3日現在では、既に登録者数10万人と40万人の2つのチャレンジをクリア済みで、限定パラシュートスキンとTシャツのスキンを配信開始時にゲットできることが確定しました。

次の物資は70万人を超えるとゲット出来ます。
中身は何でしょうかね。

筆者は、帽子系かなと読んでますが結果はいかに。

公式ツイッターが言っているように、家族や友人を誘って登録者数を増やして物資をゲットしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマホ版PUBGと聞くと、今までは荒〇さんが頭に浮かんで、あまり良いイメージが浮かびませんでしたが、それも改める時期が来たようです。

待ちに待った方は、かなりテンションが上がるニュースですね。

筆者は、PCでやる勢なのでモバイル版はあまりプレイしないと思いますが、友達と集まって遊んだ時には、モバイル版を使って皆でワイワイやろうかなと考えてます。

ポケモンGOでもそうでしたが、外でプレイする時は必ずバッテリーを忘れずに持っていきましょう。

Copyright ©DMM GAMES.©
PUBG Corporation. All rights reserved.
団体

FPS歴7年目!シューティングゲームに育てられ、現在は様々なジャンルのゲームをプレイ中です。面白くわかりやすくをモットーに記事を書いていきます!

2018年5月7日PUBGPUBG MOBILE, 事前登録