『FF14』SSを撮影するのにオススメのスポット8選!

SS

こんにちは!れいじです。

新しい装備やIDの情報が公開されましたね。

IDや高難易度コンテンツに24人レイド、ハウジング!
中々に濃いパッチになりそうですよ。

そんな中、私の一番の楽しみはエウレカのパゴス編です!

雪原を舞台にどんなSSが撮影できるのでしょうか?
今からワクワクしてしまいますね!

さて、今回はSSを撮影するのにオススメのスポットをいくつか紹介していきたいと思います!

グリダニア

グリダニア

うっそうとした森林地帯に佇む田園都市国家のグリダニアは、木造建築物や水車がどこか懐かしさを感じさせる街ですよね。

やわらかく降り注ぐ日差しや、のどかな雰囲気は、いつ立ち寄ってもほっと一息つける空間だと思います。

そんなグリダニアのオススメスポットをはこちら!

口笛粉屋

口笛粉屋

エーテライト「グリダニア:新市街」から都市転送網で「ミィ・ケット野外音楽堂」へ移動し、徒歩3分

口笛粉屋

粉ものを取り扱うショップ、口笛粉屋です。
調理師関連でお世話になった人も多いのではないでしょうか?

ついつい素通りしがちなお店ですが、よくよく覗いてみてください。瓶詰めされた調理品がたくさん!

ジャムのようなものや、ピクルスのようなものなど珍しい調度品が並んでいます。

店内も明るく、昼夜問わず撮影できるのも嬉しいポイントですね!

■革細工師ギルド

革細工師ギルド

エーテライト「グリダニア:新市街」から都市転送網で「革細工師ギルド前(マーケット)」へ移動し、徒歩4分

革細工師ギルド

探検手帳009でもおなじみの革細工師ギルドです。

場所に到着したはいいものの、時間になるまで降りられずにそのまま…なんて経験をした人も多いのではないでしょうか。

ここのすごいところは、なんといっても調度品の数!
普段見かけないようなアイテムがずらり勢ぞろい。

作業をしているNPCもなんとも可愛らしい子が多く、ついついカメラを向けてしまいたくなりますね。

リムサ・ロミンサ

リムサ・ロミンサ

地中海風の白亜の建物から織り成す白と青のコントラストが美しい街、リムサ・ロミンサ。

観光地のような町並みと、マケボの近さもあり三都市の中でも人気が高いのではないでしょうか?

そんなリムサ・ロミンサのオススメスポットはこちら!

アンカーヤード

アンカーヤード

エーテライト「リムサ・ロミンサ:下甲板層」から都市転送網で「冒険者ギルド前(鍛冶師・甲冑師ギルド/黒渦団)」へ移動し、徒歩13分

リムサ・ロミンサ

海賊船「アスタリシア号」を一望できるビュースポット、アンカーヤードです。

ここは十二神秘石、リムレーンの秘石が佇む場所でもありますね。
エターナルバンドを結ぶ際に訪れた方も多いのでは?

高いところで深呼吸すると、気持ちのいい潮風が吹いてきそうです!

ぜひ天気の良い夕方に訪れてみてください。息を呑むほどの夕焼けが広がりますよ!

レストラン「ビスマルク」

ビスマルク

エーテライト「リムサ・ロミンサ:下甲板層」から都市転送網で「調理師ギルド前(レストラン「ビスマルク」)」へ移動

ビスマルク

開放的なテラスが広がるレストラン「ビスマルク」です。

ここは、大勢のお客さんに紛れる休日のヒカセンを撮影するのにもってこいですよ!

降り注ぐ星空の下ひとやすみしたり、フレンドと一緒に食事をしている風景を撮影するのも楽しそうですね!

ウルダハ

ウルダハ

ザナラーン砂漠に囲まれた砂の都、ウルダハ。

剣術士としてスタートして心が折れそうになった冒険者の皆様は、クイックサンドのモモディさんに癒された…!
なんて人も多いのではないでしょうか?

ウルダハのオススメスポットはこちら!

アルダネス聖櫃堂

アルダネス聖櫃堂

エーテライト「ウルダハ:ナル回廊」から都市転送網で「呪術士ギルド前」へ移動し、徒歩1分

アルダネス聖櫃堂

ウルダハの守護神「ザル神」を祀る神殿、アルダネス聖櫃堂、もとい…おなじみ呪術師ギルドです。

非常にあやしげな雰囲気がただよう、この空間もよくよく見てみてください。

呪術関連の本が大量に保管されているため、古めかしい図書館のような雰囲気があり、学者や召喚のヒカセンにオススメしたい撮影ポイントになってるんです!

全体的にやや暗めであることが気になりますが、変なさし色のライトが無く自然な色味で撮影できるのがポイントです。

錬金術師ギルド

錬金術師ギルド

エーテライト「ウルダハ:ナル回廊」から都市転送網で「錬金術師ギルド前」へ移動し、徒歩1分

錬金術師ギルド前

フロンデール薬学院側面にある錬金術師ギルドです。

ここの錬金術師に、さんざんこき使われて、走り回らせられた方々も多いのではないでしょうか?

そんな貴方も見てください、このフラスコや試験管!
ここの調度品の気合の入り方も目を見張るものがありますね!

NPCの動きも非常に細かく、見ていて飽きませんよ。

イシュガルド

イシュガルド
旧FF14から長らく大審門を閉ざしていたイシュガルド。

拡張パッケージ「 蒼天のイシュガルド」にて、とうとうその全貌が明らかになりました。

オールシーズンで降り注ぐ雪、石造りの街並みが目を引きます。

そんなイシュガルドのオススメスポットはこちら!

フォルタン伯爵邸

フォルタン伯爵邸

エーテライト「イシュガルド:下層」から都市転送網で「ラストヴィジル(フォルタン伯爵邸)」へ移動し、徒歩1分

ラストヴィジル

四大名家のひとつ、フォルタン家の邸宅のフォルタン伯爵邸。
みんな大好きオルシュファンのお家です。

上品な家具や調度品で揃えられており、どこを切り取っても絵になりますが何より評価したいのはライトです!

フォルタン伯爵邸でSSを取ると、キャラクターの顔に当たるライトが丁度良い明るさになるんです。
騙されたと思って是非一枚撮影してみてください!

宝杖通り

宝杖通り

エーテライト「イシュガルド:下層」から都市転送網で「マーケット(宝杖通り)」へ移動し、徒歩3分

マーケット

イシュガルドのマケボといえば宝杖通り!
ギルドリーヴでエーテライトと、宝杖通りを行き来した人も多いのでは…?

ヨーロッパのようなイシュガルドの町並みを一望できるビュースポットです。

3.0トレーラーをはじめてみたとき、町並みを歩くのが楽しみでしかたありませんでした。

商人で活気溢れる道を散歩するもよし、上から眺めるもよし!

まとめ

SS

いかがでしたでしょうか?

普段、素通りして見逃しがちな街並みも、観察してみると違った景色が見えてきますよ!

ぜひゆっくりのんびり、お散歩しながらカメラを構えてみてくださいね!

それでは皆さん、また次回にお会いしましょう!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

れいじ

もっともっと色々な人にFF14を好きになってもらいたい!
今日もハイデリンのあちこちを駆け回りながら修行中です。

FF14SS