『PUBG』ついにJPサーバーが実装!JPサーバーの面白すぎる特徴

2018年4月9日PCゲーム, PUBG, steam

PUBGJPサーバー
こんにちは。

新マップの「Codename:Savage」のテストコードが配布され

春と共に、熱を帯びてきそうなPUBGです(上手い事言ったつもり)

そして更にうれしいニュースがもう1つ

遂に、日本限定のサーバーであるJPサーバーが追加されました。

もちろん、外国の方も参加できますが

基本的に日本人ばかりなので、なんか安心しますよね。

しかし、KR/JPサーバーでの成績はKRサーバーに移行されてしまう模様です。

今回は、追加されたJPサーバーの特徴と、JPサーバーで起きた珍事件などを紹介したいと思います。

JPサーバーの特徴

JPサーバー
筆者が、何回かプレイしてみて、気づいたJPサーバーの特徴をいくつか紹介してみたいと思います。

まず1つ言える事なのですが、基本的に試合のレベルが高いことです。

日本人だけだし、アジアのガチ勢もいなくなるからドン勝とりやすいかなぁ、とかしょっぱな思っていたのですが、日本人も猛者ばっかです。全然勝てない。

以前話題になったスプラトゥーンで、日本人が強すぎて海外勢に嫌われるというニュースがありましたが、どのゲームでもそうなんだなと思いました。

筆者もアメリカの知り合いに『CoD』を日本でやらせたことがあったんですけど「アメリカだとこんなレベル高くない」等々言われた覚えがあります。

日本人ゲーマー恐るべしって感じです。

人数の減り方が遅い

人数の減り方も特徴的で、他のサーバーだと中盤には30人とか20人そこらに人数が減っているのですが、JPサーバーは中盤でも50人程度生き残っていて、中盤終わりかけの終盤突入らへんで一気に人数が減る印象。

必要のない戦闘を避けるプレイヤーが、多数いる結果こうなっているのではないかと思います。

どこか、プロの試合に似ているような気がしてなりません。

海外勢猛者の存在

プレイしているとIDに国名が入っているプレイヤーが、キルログにガンガン映っているのをよく見かけます。

どの鯖でもドン勝取ったるわ!みたいな百戦錬磨の海外猛者さんが、数人潜んでいるようです。

筆者はそのような方を見つけたらなるべく戦闘を避けます。勝てる気がしないので。

潜んでるという言い方をしましたが、普通にロビーに韓国語とか話してるプレイヤーもいますし、海外勢が割とJPサーバーにお邪魔しているようでもあります。

JPサーバー珍事件

JPサーバーなので、勿論ロビーでは日本語が飛び交っており

たまに外国の方や、外国人に扮した日本人もちらほらいます。

JPサーバーが追加されていなかった、今までは「(国の名前)No1!!!」みたいな叫び声で溢れていましたが、そこまで騒がしい感じはしません。

ですが

その騒がしい中に埋もれていた、日本のヤベーやつが掘り起こされて

殺伐とした雰囲気になったり

海外には、理解されないような日本人独特なノリがロビーで行わたり、カオスな珍事件が多々が発生しております。

Twitterで見かけた、JPサーバーのカオスっぷりを、いくつか紹介したいと思います。

録音垂れ流し系

スピーカーで、音を流しそれをマイクに拾わせるテクニック。

キズナアイのファッキュー連呼から、ウナちゃんマンまで幅広い音声が垂れ流されています。

本人が、どんな気持で流してるのかは不明です。

殺伐系

少し殺伐とした動画

誹謗中傷暴言なんでもあり。

マナーなんてありません。

世紀末

ジャパニーズは、頭がおかしいと言われてもしょうがないこちらの動画

録音垂れ流し系と似ていますが、規模が違うので別枠での紹介です。

流れている曲に、他のプレイヤーが集まり左右にリーンをして踊っています。

しかも流れている曲が、有名どころではなく10代後半から20代前の一部しか知らないような

クッソコアな曲

NHK教育で、2006年4月3日から2009年3月27日まで放映されていた味楽る!ミミカという番組のOP

味楽る ミミカ ナンバーワン

という曲です。

筆者何故か1番だけ歌詞覚えてます。

こちらが流されているBGMです。

JPサーバーにもいた

どこのサーバーにもいるんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

良い意味でも悪い意味でも、特徴的なJPサーバー。

日本人の性格が、顕著に出ているような気がします。

JPサーバーが、追加されてまだそこまで日が経っていないので、これからたくさんの珍事件が生まれてきそうです。

しばらくは、自国のサーバーに籠ってみてはいかがでしょうか。

Copyright ©DMM GAMES.©
PUBG Corporation. All rights reserved.
The following two tabs change content below.
団体

団体

FPS歴7年目!シューティングゲームに育てられ、現在は様々なジャンルのゲームをプレイ中です。面白くわかりやすくをモットーに記事を書いていきます!

げーほり編集部がオススメする面白いスマホゲームアプリをご紹介!

げーほり編集部のメンバーが、数多くのスマホアプリを遊んだ中から、特に面白かった5つのスマホアプリを厳選してみました!

Posted by 団体