ゲーミングブランド【MIONIX】ポップなデザインがかわいい!

MIONIX

皆さん、ゲーミングデバイスはお好きでしょうか?

私は大きな家電量販店などに行くと、用もないのに必ずゲーミングデバイスを触ってくるぐらいには好きなんですが、最近のゲーミングデバイスって、何が違うのか、正直あんまりわからなくないですか?

最近のゲーミングデバイスはどれもマウスの表面が光っていたり、キーボードが光っていたりしてピカピカしているので、カッコよさはありますが、見た目としてそれほど差があるわけではありません。

性能的な差が大きくあるのかもしれませんし、ゲーミングデバイスに一番求めるものは性能だという人も多いかもしれません。

しかし、やはりゲーミングデバイスはずっと使っていくものです。
なので、見た目にもこだわりたいと思う人も多いはず。

そこで今回は、見た目が他のゲーミングデバイスとは一味違うMIONIX(マイオニクス)】というゲーミングデバイスの会社を紹介したいと思います!

MIONIXの基本情報

MIONIX

MIONIXはゲーミングデバイスを開発している会社なのですが、ゲーミングデバイスに対する考え方がとてもユニークなものになっています。

というのも、MIONIXはゲーミングデバイスをスニーカーやヘッドフォンと同じようにとらえながら、製品を開発しているのです。

つまりMIONIXは、ゲーミングデバイスは機能的であることに加えて、ファッションアイテムとして認識するべきだという考えを持っているということです。
これは、他のゲーミングデバイスを開発している会社とは少し違っています。

また、他の会社は今のゲーミングデバイスユーザーに合わせたゲーミングデバイスを開発していますが、MIONIXは今のゲーミングデバイスユーザーに加えて、ゲーミングのマーケットの成長によって予想される新しいユーザーのためのデバイスを開発しています。

それに加え、MIONIXはインターネットが発達してきているこの現代社会において、ゲーマーがティーンエイジャーだけではないという考えから、様々なゲーマーが納得できるようなデザイン性とファッション性をゲーミングデバイスに求め、それを実現するために開発しているのです。

公式サイト:MIONIX

Facebook:Mionix Japan @mionixjapan

Twitter:Mionix Japan @MIONIX_Japan

MIONIXのデバイスの特徴って?

MIONIXはゲーミングデバイスの会社の中でも珍しく、洗練されたデザインと色遣いが特徴的です。

というのもこのMIONIX、2007年にスウェーデンで設立された会社名なのです。

スウェーデンといえば、今では日本でもおなじみの、北欧風の家具で有名な世界最大の家具量販店であるIKEA(イケア)が有名ですよね。
IKEAで取り扱っている家具を見たことがある方はご存知かもしれませんが、北欧系のデザインは、非常にポップでカラフルな色遣いが施されているものが多くあります。

これは、MIONIXのゲーミングデバイスでも同じことが言えます。

日本で多く使われている従来のゲーミングデバイスにはなかったような、カラーリングであったりデザインをしているのです。

早速、MIONIXのゲーミングデバイスを見ていきましょう!

MIONIXのゲーミングデバイス

デスクマット

まずはじめに見ていくのは、デスクマットです。

デスクマットと聞いてピンとくる人はあまりいないかもしれませんし、デスクマットは皆さんあまりなじみのないものかもしれません。

というのも、デスクマットを使わず、マウスパッドを使用するのが主流だからです。

他のゲーミングデバイスの会社では、ゲーミングマウスパッドというものがあります。
ゲーミングマウスパッドは、見たことがある方や実際に使用している方も多いでしょう。

しかし、MIONIXのデスクマットを一目見ると、ついつい欲しくなってしまうかもしれません。それがこれです。

DESKPAD FROSTING

公式サイト:DESKPAD FROSTING

超ポップ~~~~!

すごいポップなデザインですね!とてもゲーミングデバイスの内の一つとは思えない、鮮やかな色使いとポップでキュートなデザイン。

一見すると、原宿にいる女子高生が持っているスマホケースのデザインのようにも思えますが、これも立派なゲーミングデバイスの一つ。
これは、他のゲーミングデバイスの会社にはないようなものです。

このデスクマット、見た目が派手なので、ついつい色やプリントされているデザインにばかり目が行ってしまいますが、機能ももちろん充実しています。

このような製品にはよくある問題のほつれなどは、ステッチ加工で防止されていますし、スリップを防ぐために天然ゴムをベースにしていたりします。
撥水加工も施されているので、もし万が一何かこぼしてしまっても拭き取るだけで十分なのです。

これでもう、ゲームに負けていくら悔し涙を流しても大丈夫ですね!

カラーバリエーションは全部で五種類あり、ピンク、ブルー、イエロー、グレー、ブラックがあります。
あまり派手な色が得意でない方でも、色が選べるようになっています。

ちなみに、私はグレーのデザインがとても気に入っています。このシャークフィンのデザインがカワイイ・・・

DESKPAD SHARK FIN

公式サイト:DESKPAD SHARK FIN

マウス「AVIOR COLOR」

次に紹介するのはマウスです。

このゲーミングマウスのAVIOR COLORは、先ほど紹介したデスクマットと組み合わせると、さらにファッショナブルなデスクトップ周りにすることが出来ます。

AVIOR FROSTING

公式サイト:AVIOR FROSTING

左右対称デザインで、利き手がどちらでも使用することが出来ます。
また、絡みにくい タングルフリーケーブルを使用しており、配線によって色々な線がぐちゃぐちゃになってしまうデスクトップ周りでも絡むことがありません。

このゲーミングマウスも先ほどのデスクマットと同じように、五種類のカラーバリエーションがあります。

マウス「Naos QG」

最後にご紹介するのも、ゲーミングマウスです。

ここで紹介するのは、Naos QGというゲーミングマウス。

このゲーミングデバイスは右利き専用のゲーミングマウスなのですが、大きな特徴があります。

それは、搭載されたセンサーによって、ユーザーの生体情報とマウスの動作を測定し、収集されたデータをゲームプレイ画面にオーバーレイ表示させることが可能であるということです。

実はこのゲーミングマウスは、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」とライブストリーミング配信サービス「Twitch」のユーザーコミュニティとのコラボレーションによって開発されたものなのです。

このマウスのおかげで、Twitch上での配信者と視聴者は、新たな刺激を得ることが出来たと言えます。

Naos QG

公式サイト:Naos QG

このように、MIONIXのゲーミングデバイスは機能面はもちろん、他のゲーミングデバイスの会社にはないようなデザイン性が大きな特徴となっています。

MIONIXとeスポーツの関係

MIONIXのeスポーツへの関わりですが、他のゲーミングデバイスの会社のように、プロチームのスポンサーになっているということはありません。

というのも、もともとMIONIXは、自分たちの製品に自信を持っているため、大きな広告などは打たずに、口コミだけで名前を広げようという方針でいままで進んでいました。

そのため、宣伝になってしまうプロチームへのスポンサー活動は、おこなっていないのだと考えられます。

その代わりに、MIONIX MOBという、Twitchで活動しているクリエイターに対しての支援などはしているようです。

まとめ

ここまでMIONIXの紹介をしていきました。

日本ではあまり聞きなれないメーカーでしたが、機能性、ファッション性ともに優れている新しいゲーミングデバイスを開発していることがわかったと思います。

これから新年度に向けて、新しくゲーミングデバイスを新調しようと考えているそこのアナタ!

このMIONIXの製品で、新年度のゲーム生活をおしゃれにしてみてはいかがでしょうか!!

トルク

PCゲームをたしなんでいます。昔は出来ていたコントローラーのゲームが操作に慣れなくて出来なくなってる・・・みなさんに読みやすい記事をお届けしたいです!

2018年2月28日周辺機器MIONIX, スウェーデン