ウルトラニートからプロゲーマーになったstylishnoob選手の紹介

2018年1月31日プロゲーマー

stylishnoob選手

オンボロPCなのでFPS系のゲームはプレイできません。悲しみの十字架を背負いしBloodEdgeです。

オンボロになる前は緩めのFPS・・・今は亡きペーパーマンとトイウォーズをやってたんですけどね。

楽しかったなあ。

今回はこの頃、巷で話題の「stylishnoob」氏のプロフィールだの!武勇伝だの!をご紹介したいと思います。

最近ノリにノッてる選手なので知っておいて損はなし!

stylishnoob選手のプロフィール


stylishnoob

本名:関 優太(27)

生年月日:1990年5月6日

所属チーム:DeToNator

ツイッター:@stylishnoob

stylishnoobの由来は、noob=初心者でありながらスタイリッシュなら・・・かっこいいやん!とのこと。スタヌーなどの愛称で慕われています。

stylishnoob氏の解説動画

もともとはオーバーウォッチや、バトルフィールドのプレイヤーであるstylishnoob氏は、YouTubeに解説動画をあげています。

少し前に、オーバーウォッチをはじめた知り合いが「いや~stylishnoobの動画わかりやすかったわー」と絶賛していました。

ただその後に「滑舌悪いのと声ちっちゃいので、なに言ってるかわからんとこあったけどね」とも言ってました。おーん・・・。

ユーチュブチャンネル:StylishNoob

StylishNoob選手が使用しているヘッドセット

HyperXがスポンサーになったことで、StylishNoob選手が現在使用しているヘッドセットは、「Cloud Revolver S」や「Cloud Stinge」です。

Cloud Revolver S

Cloud Revolver S

本気でゲームに取り組むなら、あなたの実力を最大限に引き出すヘッドセットが必要です。HyperX Cloud Revolver™ ファミリーは、PCやコンシューマ機のエリートゲーマーのニーズを満たすために入念に設計されたプレミアムグレードの製品群です。次世代型ドライバーは低音、中音、高音を分離し、高音質かつ正確な定位を再現します。Revolverファミリーにはステレオモデルとプラグアンドプレイのドルビー® 7.1サラウンドモデルがあり、両モデルともスタジオグレードのサウンドステージと次世代型ドライバーを備えます。ユーザーの空間把握を助け、FPS等で優位に立つために役立ちます。ヘッドセットは、耐久性に優れた丈夫なスチールフレームと、各所で高い評価を受けた快適性が約束されたHyperX独自の低反発クッションを特徴とします。最高級の快適性、音質、クリアなボイスコミュニケーションをお求めならば、Cloud Revolverが選択すべきヘッドセットです。

公式サイト:Cloud Revolver S

Cloud Stinge

Cloud Stinge

HyperX Cloud Stinger™は、軽量で装着感に優れ、上等な音質を持ちます。さらなる利便性を追求するゲーマーにとって理想的なヘッドセットです。本体重量は僅か275グラムのため、首に負担はかからず、イヤーカップは90度回転し耳にフィットします。50ミリ指向性ドライバーは、耳に音の発生源を正確に伝えるとともに、ゲーミンググレードの音声品質を実現しています。長時間のゲームセッションでもストレスを感じない究極の快適性は、高品質なHyperX独自の低反発クッションによりもたらされます。

公式サイト:Cloud Stinge

強いけど謙虚なプロゲーマー

彼の人気の要因には実力、面白さだけではありません。

謙虚さが人気の要因の1つだと思います。

上手なプレイができたときには味方を褒め、負けても仲間を責めたりせず、不快を感じるような悪口は言わないので、観ていて楽しく視聴できます。

仕事としての配信でもあるので、発言を控えていると思いますが、視聴者のことも意識して放送しているのはストリーマーの鑑です。

普段夜に大きな声を出しているからという反省も込めて、マンションの周りを雪かきをした、というエピソードなど心あたたまりますね。

S級チーター容疑

とんでもなくゲームが上手いstylishnoob氏。ですがうますぎる故、チート疑惑を掛けられたことがあるそうです。

チートはゲーム界隈においてはS級犯罪。処罰の対象です。

結論から言いますと、BFJC(日本のBattlefieldコミュニティを運営する組織)からStylishNoob氏は「白」であると判断されたそうです。

BFJCによる検証結果がサイトに纏められています。
StylishNoob 氏の検証報告書

すごいですね。家まで行ってPCの中身見漁って・・・プライバシーもクソもない感じです。

しばらく読んでいたのですが、気になった文面が。

ブラウザ閲覧履歴調査
IEは未使用であり、Google Chromeのみ使用。
【注意】閲覧履歴2/11からの履歴しか残っていない。したがって内容については、確認出来なかった。
(本人曰く、プライバシーに関わる内容で、見られるのが恥ずかしいから消したとのこと)
隠蔽と疑われる行為であり、本人にも厳重注意を行う。
PC環境の維持については、スタッフより事前連絡を徹底出来ていなかった面もあり、今回の反省点とする。
クッキーは問題のあるサイトなし。

・・・エロサイト履歴消したのかな?

ウルトラニートからプロゲーマーへ

ゲームが上手いstylishnoob氏。ですが陰キャで、ある彼がどうやってプロゲーマーとなったのか気になるところ。

それは、彼がレインボーシックスシージをTwitchでプレイしていたときのこと。

チーム「DeToNator」のリーダー、YamatoN選手に声掛けをいただき、OWのプロプレイヤーとしての一歩を踏み出したそうです。

ひと目見ただけで実力者だと分からせる腕はすごいですね・・・。

まとめ

関優太ことstylishnoob氏のまとめ記事でした。

彼はTwitch等で配信をしていたり、YouTubeにエキサイティングな動画を上げていたりするので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

配信も盛り上がっており、見ごたえがあると思います。

発売3日間で135万本を、販売したと話題のMHW(モンスターハンターワールド)などの最新ゲームもやっているので、PUBGと合わせて好きな配信を見るのも良いかもですね。

最後にそれらのリンクを貼って、しめとなります。
それでは~。
Twitch
YouTube

BloodEdge

ハースストーンとDQライバルズ、Steamのインディーズゲームを嗜んでいます。

げーほり編集部がオススメする面白いスマホゲームアプリをご紹介!

げーほり編集部のメンバーが、数多くのスマホアプリを遊んだ中から、特に面白かった5つのスマホアプリを厳選してみました!